FC2ブログ

beauty work shop LA・BO

0

ジンベエザメ



こんにちは!!長江です!!

先月中旬、手宮にジンベエザメが遊びにきました。

二匹のコバンザメと一緒におたる水族館に迎え入れられて、約一週間居てくれました。


その話を聞いた翌日、たまたまお休みだった私は直ぐにおたる水族館へと向かいました!!
ジンベエザメは私の憧れで、ずーっとずーっと会いたく願っていたので、居ても立ってもいられなかったんです!!

自分でも驚いたのですが、会った瞬間に泣いてしまいました^^

3mと小さい子だったのですが、夢にまでみたジンベエザメ!!
想像よりも優しい目をしていました。

時間がなくて30分しか会えませんでしたが、ゆっくりと円を描いて泳ぐジンベエと過ごした時間が、とてもキラキラしていて忘れられません。


その数日後にジンベエは放流され、もう会うことは出来なくなってしまいました。

今もどこかの海で優雅に泳いでいるんだと、私は信じています。



憧れのジンベエザメに会えたのは嬉しいのですが、きっと私たちのせいで地球温暖化が進んでいる証拠なので、複雑な気持ちです。
少しずつ、小さなことからでも、なにか変えられることはないかな、とその日から考えています。


では、友達から『動物関係の仕事につけば…??』と言われてしまう長江でした!!
美容も大好きです!!


明日のブログは新しい眼鏡を探している渋谷です!!
お楽しみに!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : LA・BO

皆様に楽しい話題をお伝えします。

プロフィール

LA・BO

Author:LA・BO
皆様に楽しい話題をお伝えします。

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード